診療時間

スタッフブログ

「キングオブインナーマッスル✊」

「キングオブインナーマッスル✊」

「キングオブインナーマッスル」

 

皆さんこんにちは☺

 

まえいけ整骨院の有馬です。

秋が近づいてきていますが皆さんは紅葉を見に行かれましたか?

僕たちスタッフは箕面の滝が近いにも関わらずまだ誰も見に行っていません(笑)

 

さて今回ですが、まえいけ整骨院では耳馴染みのあるこの筋肉・・・

 

腸腰筋!!!

についてです。

 

この筋肉はとても重要な役割を担っています👌

 

腸腰筋を鍛えることで、以下のようなメリットが期待できます❕

✓ 体のバランスを保つ
✓ よい姿勢をキープする
✓ ヒップアップ、下っ腹が出るのを防ぐ
✓ 腰痛予防
✓ 骨盤を安定させてくれる

腸腰筋が衰えるとどうなる?

 腸腰筋は、硬くなってくると以下のような状態を引き起こす可能性があります。

✓ 姿勢を正してもすぐ戻ってしまう
✓ 骨盤が歪む
✓ お尻が垂れる
✓ 下腹がポッコリ出る
✓ 腰痛になりやすい
✓ つまずきやすくなる

こんな感じです♫

 

最近メディアでも特に取り上げられている筋肉でもあり、

 

正直に言うと

 

筋肉の中で最重要な筋肉と言っても過言ではないです!!!

 

と言えば、皆さんも気に留めていただけると思ったので赤文字で大文字にしました👌

実際、これは紛れもない事実なのでこの筋肉を鍛えるに越したことはありません♫

では何をして鍛えるか、アプローチしていくかは以下の画像を載せているので是非皆さんお試しください。

簡単なストレッチなのでおすすめですよ♪

 

お問い合わせ

  • まえいけ整骨院
  • LINE

診療時間

住所
大阪府箕面市桜井2丁目4-5 サンティエ桜井104
アクセス
阪急箕面線桜井駅から徒歩3分